ホームページを自分で作りたい人のための個別講座

時間60分/費用9,800円(税別)/対象:個人・法人・店舗




講座内容


無料のWEB作成サービスWixを使用して本格的なWEBサイトを作成しましょう!HTMLやCSSなどのコードは一切不要です。 ソフトも必要なく、全てWEBブラウザ上で作成・公開することができます。 ページ作成・画像ギャラリーやリンクの設置・お問い合わせフォームの作成など、Wixを使用すれば簡単に作成することができます。 公開した際に検索にヒットするためのSEO対策の設定・Googleへのサイト提出もWix内で行えます。また、独自ドメインの取得や接続方法まで学ぶことができます。 コードが書けなくても、直感的な操作でWEBサイトを作成できるWixでサイトを作成する方法を学習しましょう!


CMSとはコンテンツ・マネジメント・システム(コンテンツ管理システム)の略称で、簡単にいえばHTMLなどのWeb専門知識がない方でも、簡単にホームページの作成・更新・運営ができるシステムのことです。

昔のホームページ作成・更新の現場では、HTML(HyperText Markup Language)や、CSS(Cascading Style Sheets)などの言語に習熟する必要があり、作業の難易度が高いうえに大変な労力がかかっていました。

しかし、CMSで制作されたホームページなら、Webの初心者でもブラウザ上で文章や画像を入力するだけで、簡単に短時間で情報の更新やページの追加がおこなえます。



WIXとは、世界190か国で、1万人以上に選ばれている、 サーバー代・ドメイン代が無料のホームページ運営ツールです。 自身で作成も可能ですが、微妙な位置調整など面倒と感じる方にオススメです。


WIXで、高品質でシンプルだけれど美しいサイトを制作します。ご希望のデザインの雰囲気などありましたらお伺いします。


HP作成経験として、美容サロン、事務所、レストラン、工場、個人ブログ、ボランティア、製薬会社等を制作しましたので、どの業種も可能です。


☆彡 


制作の流れ


1. お見積り内容等から、ご要望をお伺いします。

2. デザイン制作を進めます。

3. ホームページデザインのご提案

4. デザインなど修正   

デザイン、内容、色についての修正指示をお願いいたします。

5. 公開   

基本的には全てのページを制作しご確認後、公開いたします。

6. アフターフォロー(有料オプション)


☆彡 


基本料金に含まれるページ

レスポンシブ対応でTOPページ

・ブログ、お問い合わせページ。

・TOPページ ワードで約6ページ程以内。

・ブログページ (必要な場合お伝え下さい)

スタッフブログ、新着情報や店休日のお知らせ等、自由にご利用いただけます。

記事を書き、更新ボタンを押せば、記事の投稿が誰でも簡単に可能です。

SNSボタン等が必要な場合、お伝え下さい。

・お問い合わせページ(必要な場合お伝え下さい)

お問い合わせ用のメール窓口を設置します。 住所や電話連絡先も掲載可能です。


画像素材やキャッチコピーなど添付していただければ、配置などをこちらで考えられます。

作成途中に互いの意向合わせとして、仮納品前にお尋ねする場合があります。 画像で一部のポートフォリオ載せています。 (4〜8枚まで全て作成、それ以外はデザイン等を変更修正)

またポートフォリオに掲載を希望されない方は事前にお申し出ください。


有料オプションでWIXからWORDPRESS移行、ワードプレスでの作成もやっております。


制作の流れの4.で表示文章などが、大量変更しデザインなどにも大きく影響する場合は、 場合により修正でなく新規追加となり、費用がかかることがありますので、出来るだけ表示コンテンツはご検討下さい。


※SEO対策については簡単なものになります。 本格的なSEO対策をご要望の方はご遠慮ください。


購入にあたってのお願い

ご購入前に先ずはメッセージからお問い合わせ下さいませ! WIXの登録、ドメイン取得は個人でお願いいたします。


WIXのログイン情報が必要になります。 ご購入後、そちらを添付、見積り・カスタマイズの相談内容の 【ご要望】の項目を 詳しくご説明していただけると、助かります。 画像・素材はWIX内にある画像でしたら、選択いたします。 特定の画像を表示させる場合は添付していただき、挿入したい箇所がお決まりでしたら、お伝え下さい。


【注意点】

・トークルームはお返事が10日間ない場合クローズします。購入受付件数が決まっており、クローズが滞ると新規の方が購入できなくなって しまうことなどから、スムーズなやりとりにご協力頂けますようお願い致します。

・誤字脱字に関してこちらでもチェックいたしますが、恐れ入りますが、一緒に念のためチェックをお願いいたします。


0回の閲覧0件のコメント